よくあるご質問

VOICE

全般

親子、夫婦で一緒に行って診てもらえますか?
治療であれば、お一人ずつお時間をいただいて治療させて頂きます。
おそうじであれば、お二人同時に可能です。
駐車場、駐輪場はありますか?
当院にはございません。
初めての診察時に持っていくものを教えてください。
保険証のみお持ちください。
おそうじであれば、ご自宅でお使いの歯ブラシも一緒にお持ちいただけたらと思います。
転勤になったので、それまでに虫歯を治療したいですが?
患者さんのご予定に出来るだけ合わせていきたいと思っております。
ご相談させてもらいながら治療をさせいただきます。
現在妊娠をしています。治療は可能ですか?
原則的に妊娠のどの時期でも可能ですが、治療内容によっては難しい時がありますので、ご相談ください。 また、妊娠している、もしくは、妊娠の可能性がある方は必ず治療前にお申し出ください。
歯が痛いので、診療時間外でも診ていただくことはできますか?
ご連絡をいただければ、出来る限り治療させていただきたいと思います。ただ、時間によりましては、お断りさせていただく事もあります。

ご予約について

完全予約制ですか?
基本的には予約制とさせていただいておりますが、ただ、急患の方は随時受付しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。
受付時間を少し超えそうなのですが、予約はできますか?
初診の場合は、基本的には1時間お時間を頂いております。
また、歯のお掃除には1時間程度、治療には30分程度のお時間を頂いております。

ただし、当日のご予約状況や、患者さまの治療内容、緊急度によっては臨機応変に対応させていただきますので、まずはお電話ください。

お電話番号:06-6624-4180
予約を入れていたのですが、緊急の用事が入ってしまいました。
そのような時はご連絡をいただければ予約の変更をさせていただきます。予約時間が過ぎてからのご連絡でも構いませんのでご連絡いただければ大丈夫です。
予約方法はどのような方法がありますか?
お急ぎの方、再診療の方はお電話でのご予約を受け付けております。
また、スマートフォン・パソコンからネット予約することもできます。
ご予約方法についてはこちら

お支払い方法について

電話で治療費をお尋ねできますか?
基本的にはお口の中を確認させてもらってからの方が正確にご返答ができると思います。ただ、自費診療や、保険診療内でも概算ならお答えできる時がありますので、お気軽にご相談ください。
クレジットカードは使えますか?
自費診療につきましては、クレジットカードをご使用いただけます。
PayPayは使えますか?
保険診療、自費診療のどちらでもご使用いいただけます。

診療内容について

麻酔をした後、すぐに食事してもいいですか?
麻酔は約1~3時間効くので、その間は麻酔をした部分がしびれた状態になる為、食事がしにくくなります。頬や舌を噛んでしまう事もあるので、なるべく麻酔が切れてからお食事してください。
かぶせをとめた後、すぐに食事してもいいですか?
保険外のかぶせ(ジルコニア、メタルボンド、エンプレス)であれば、すぐに固まるセメントなのでお食事もすぐにして頂けます。
保険のかぶせは、治療後30分はお控えください。
仮詰めが取れてしまったのですが、どうすればいいですか?
仮詰めの種類によっては急を要する場合もありますので、そのような時はご連絡ください。
詰め物に違和感があるような気がします。
調整が必要な時もありますので、ご連絡ください。

ご相談・ご予約はお気軽に

診療時間 日/祝
09:00~13:30 -
15:00~20:00 18時
まで
18時
まで
-

休診日曜・祝日、夏期休暇、年末年始

お支払い方法現金・クレジットカード・PayPay

クレジットカード・PayPay

※クレジットカード払いは自費診療のみとなります。
※PayPay払いは、保険診療、自費診療のどちらでもお支払いいただけます。